ママ向けのイベントレッスンへの男性のご参加について

いつもありがとうございます。
アトリエモッソのしみずです。

本日は、ママ向けのイベントレッスンへの男性のご参加についてお知らせをさせていただきます。

ママ向けのイベントを開催する際、「パパも参加して良いですか?」というご要望をいただきます。
確かに、お子さんとパパとママのみんなで参加して、写真を学ぶことができれば、これは最高ですから、このご要望は大変理解できますし、出来るだけその要望にお応えしたいと考え、今まではご参加をお受けしていました。
しかしながら、イベントの趣旨として、「ママが心置きなく、写真を学ぶことができる場の提供」という観点から考えると、男性の参加はお控えいただいた方が良いという結論に至りました。

レッスンの開催時間は、大抵午前10時から12時ということで、小さなお子さんは途中で授乳のタイミングを挟みます。
女性だけの参加者であれば、その場で授乳しながら受講が可能なのですが、男性の存在により(たとえ授乳ケープを持参していても)「ちょっと別室で・・・」ということになります。
それは「ママが心置きなく、写真を学ぶことができる場の提供」ではなくなってしまっているように感じました。

ご夫婦での参加のご要望をくださった皆様につきましては、通常レッスン内での「特別割引レッスン」としまして、

パパママ向けフォトレッスン

というものをご用意しております。

内容としましては、ゆったり3時間のプライベートフォトレッスンをご夫婦お2人の受講で、通常9,000円のところを、6,000円でご提供しております。
3時間のレッスンですので、ゆったり授乳やおむつ換えを入れても余裕のある時間設定ですので、小さなお子様連れで、ご夫婦での受講をお考えの方には大変オススメです。

アトリエモッソでは、受講者様がそれぞれの環境・状況の中で、必要としているものを提供したいと考えております。

ぜひ、ご理解とご協力をいただいた上で、ご利用いただきたいと存じます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
そして、皆様のご利用を心よりお待ちしております。

 

atelier mosso
しみずことみ