BLOG

想い
できごと
伝えること。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. フォトレッスン
  4. 【レッスン報告】写真の知識がないまま写真部の顧問に!基本の「き」からのスタート♪

【レッスン報告】写真の知識がないまま写真部の顧問に!基本の「き」からのスタート♪

今回のフォトレッスン概要
実施日 2019年10月
会場 ateliermosso-アトリエモッソ-
撮影機材 Canon Eos M6(ミラーレス一眼レフカメラ)
参加人数 大人1名
受講レッスン プライベートフォトレッスン2時間
受講料 4,000円(税込)

写真の初心者が写真部の顧問に!

中学校で教員をされているMさん。
今年度から写真部の顧問になったということですが、Mさんは写真についてはまったく経験がありませんでした。
自分でミラーレス一眼レフカメラを購入し撮ってみたものの、やはりなかなか思うように撮れない。
そこで、アトリエモッソのフォトレッスンを受講されました。

月に一度のペースで受講。一つずつ確実に学ぶ。

月に一度のペースで受講しているので、毎回テーマを絞って受講し、確実に力を身に付けることを目指しています。

Mさんの受講前と後の写真

Before
主役が分かりにくく、ピントもずれています。
After
三分割の構図を意識して、空に向けて撮影。
After
日の丸の構図を意識して撮影。
ハチさんがいたので撮影。
こっち向いてもらいたかったけど、ハチと一緒に花がフワフワ動く中、きちんとピントを合わせ撮影することができました!

今回のレッスンで、写真の面白さが少しずつ見えてきたというMさん。
今後も写真を楽しみながら学んでいただけたらと思います♪

オーダーメイド型プライベートフォトレッスンだから得られるもの

アトリエモッソでは、ご自分のペースで、ご自身の知りたいことだけをレッスンに取り入れることができる、オーダーメイド型プライベートフォトレッスンを行なっています。

レッスンの詳細/ご予約はコチラ

フォトレッスン詳細

お問合せ/ご予約

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事