BLOG

想い
できごと
伝えること。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. フォトレッスン
  4. 【レッスン報告】ハイスペックのスマホカメラで写真を学ぶ

【レッスン報告】ハイスペックのスマホカメラで写真を学ぶ

今回のフォトレッスン概要
実施日 2019年9月
会場 ateliermosso-アトリエモッソ-
撮影機材 Samsung  GALAXY S 10
参加人数 大人1名
受講レッスン プライベートフォトレッスン2時間
受講料 4,000円(税込)

ハイスペックのスマホカメラで写真を学ぶ

全くの初心者というMさん。
ハイスペックなカメラを搭載しているスマートフォン
Samsung  GALAXY S 10
をお持ちなのですが、せっかくの「高機能」を全然使えていないことから、今回受講されました。

前半は座学、後半は散策しながらの実践

スマホといっても、絞りもシャッタースピードもISOもマニュアルで設定できるタイプ。
内容は一眼レフやミラーレスのレッスンと変わらない内容で進めさせていただきました。

前半に座学をやったら、後半は一緒に近所を散策しながら実践でのレッスンという流れで行いました。

スマホでも、構図やアングルの工夫で、充分に写真が楽しめる

iPhone7で撮影

簡単なカメラの知識と、いくつかの構図のパターンを学んだのち、近所へ散策に出て、実際に撮影をしてみました。
はじめは、座学の情報だけではなかなか掴めなかった感覚も、実際に講師と一緒に撮影してみることで、少しずつ掴めているように感じました。
とってもよく撮れていると、
「なんだか私が撮ったんじゃないみたい!」
とはしゃぎながら笑顔を見せてくれるMさんがキラキラしていて、
私も一緒に楽しく撮影散歩をさせていただきました。

オーダーメイド型プライベートフォトレッスンだから得られるもの

アトリエモッソでは、ご自分のペースで、ご自身の知りたいことだけをレッスンに取り入れることができる、オーダーメイド型プライベートフォトレッスンを行なっています。

レッスンの詳細/ご予約はコチラ

フォトレッスン詳細

お問合せ/ご予約

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事