BLOG

想い
できごと
伝えること。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. フォトレッスン
  4. 【レッスン報告】メダカの販売ホームページ用写真の撮影レッスン

【レッスン報告】メダカの販売ホームページ用写真の撮影レッスン

今回のフォトレッスン概要

実施日 2019年9月
会場 ateliermosso-アトリエモッソ-
撮影機材 Canon G9X
参加人数 大人1名
受講レッスン プライベートフォトレッスン2時間
受講料 4,000円(税込)

メダカの写真をキレイに撮りたい。

ご友人が経営されているメダカ販売のネットショップ。
ホームページに掲載する写真の撮影をお手伝いされているというAさん。
なかなか納得のいく写真が撮れないので、なんとかしたいとの理由で受講されました。

簡易水槽をご用意して、実践レッスン♪

Aさんは、カメラも初心者ということでしたので、前半は座学を中心にカメラの基本を押さえていただき、後半は簡易水槽をご用意しての実践レッスンという流れで行いました。
オーダーメイドレッスンなので、自分の知りたい撮影方法やシチュエーションだけをレッスンに取り入れることが可能です。
今回も、事前にヒアリングシートを送らせていただき、細かい要望をお聞きしておりましたので、水槽のご用意をさせていただきました。

シャッタースピードとピントを意識した撮影方法。

100円均一で購入したプラスチックのマドラーを魚に模して、動きの激しい魚を想定した撮影練習を行いました。
置きピンを使用して、希望の場所にお魚さんがきたタイミングで撮影。
事前にシャッタースピードやピント、構図の勉強もしているので、すんなり撮れたように思います。

近日中にメダカの撮影を行うとのことですので、どれだけ写真が変わるのか楽しみとのお言葉をいただきました♪
背景に入れる雑貨についても、お話しさせていただいたのでかなり変わるのではないかと思っています。
今後のAさんの写真が楽しみです♪

レッスンの詳細/ご予約はコチラ

フォトレッスン詳細

お問合せ/ご予約

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事