1. HOME
  2. ブログ
  3. 【レッスン報告】購入したばかりの一眼レフカメラの基本的な使い方からレッスン

【レッスン報告】購入したばかりの一眼レフカメラの基本的な使い方からレッスン

今回のフォトレッスン概要

会場 ateliermosso-アトリエモッソ-リビング
参加人数 大人1名
乳児1名
受講レッスン

プライベートフォトレッスン2時間

受講料

4,000円(税込)

カメラ機種

Canon Kiss x9

受講者レベル

初心者

間もなく1歳というお子さまを連れて、購入したてのカメラのプライベートレッスン♪

1歳のかわいい女の子を連れて来てくださったのは、一眼レフカメラ(canon Kiss x9)を購入したばかりというNさん。

はじめは、カメラの持ち方もおぼつかない様子で、少し緊張した様子でしたが、逆に一緒に参加されたお子さんが積極的な性格でのため、シャッターチャンスの嵐♪

カメラの持ち方や扱い方、構図の使い方、背景のぼかし方などをお伝えすると、ママも積極的に娘さんを撮影していました。

お子さんは間もなく1歳になるということで、お部屋のあちこちを移動し、元気に遊んでいましたが、Nさんも負けずに追いかけ、レッスン中にも何枚ものベストショットが撮れました。

ゴールデンウィーク中に、遠方のご主人のご実家へ行かれるということで、そこで「たくさん写真が撮れる♪」と嬉しそうに語ってくださいました。

レッスン序盤の座学では、少し大人しくしてもらうために、テレビでは「おかあさんといっしょ」の動画を流しながらレッスンを進めましたが、機嫌よく見ていてくれて、楽しくレッスンをすることができました。

 

プライベートレッスンだから、超初心者でも安心

アトリエモッソのフォトレッスンでは、
カメラの基本設定
構え方
構図
撮影方法など、
様々な視点からレッスンしますので、写真がまったく初心者の方でも安心して受講いただけます。
レッスンはすべて完全予約制のプライベートレッスンとなっておりますので、ご自分のペースでの受講も可能です。

イベントレッスンも充実

「いきなりプライベートレッスンを受講するのは、ちょっと緊張しちゃうなあ」
という方には、イベントレッスンがオススメです。
10組程度での受講となりますが、受講料が「無料」や「ワンコイン(500円)」など、大変オトクです。
講師との相性、レッスン室の雰囲気などの確認にもご利用ください。

イベントレッスン詳細

お子さま連れの方も安心の受講環境

お子様連れの方でも安心して受講出来るよう、自宅兼スタジオであるマンションの一室を開放し、おもちゃや絵本も各種取り揃え、パパやママが少しでもレッスンに集中できればと思い、ご用意させていただきました。

 

プライベートレッスンのため、授乳やオムツ休憩はもちろん、レッスン中の飲食も可能です。
お子様のご機嫌を見ながらゆったり受講いただけます。

カメラはスマホでもなんでもOK!!

カメラは、
一眼レフもアリ
ミラーレスもアリ
そしてなんと、
スマホもアリ!!

なんでもアリ!
ご希望の撮影端末をお持ちください。

予約フォームでカンタン申込み!

予約フォームをご用意しています。
そちらに必要事項をご記入の上、お申込みをお願いします。
予約する

 

レッスン室

atelier mosso-アトリエモッソ-
レッスン室は八王子にあるアトリエモッソの事務所兼自宅であるマンションの一室です。

18畳ほどのお部屋に6人掛けのダイニングテーブルと、ソファーが3つ。
その前にラグが敷いてありますので、床がいい方、高さがあったほうがいい方、それぞれ好きなようにくつろぎながら受講いただけます。

部屋の雰囲気をもっと見る

レッスン概要

 

 

ご予約/お問合せ窓口/料金表

予約する

お問合せ

料金表

 

関連記事