東京多摩エリアの歴史情報

Blog

Atelier3R(アトリエサンアール)さんと打合せ

今日はAtelier3R(アトリエ サンアール)の里枝子さんと打合せ。
いろいろ制作のご依頼をいただいたり、
今後のコラボ企画のお話などをさせていただきました。

片倉にあるアイシングクッキー教室アトリエサンアール

Atelier3Rは2018.10月にOPENしたばかりの、
新しいアイシングクッキー教室です。

場所は横浜線片倉駅から徒歩5分
京王片倉駅から徒歩10分
ということで、とてもアクセスの良い場所。

しかも、自宅教室ということで、
お子様づれの方でも参加しやすい環境です。

子育てに疲れたお母さんたちにこそ、伝えたい

里枝子さん自身、
家事や育児にお仕事にと、バタバタした日常の中で
アイシングクッキーに出会うことによって救われた人の一人。

今でも
「趣味はアイシングクッキー」
と言い切るほど愛していて、
夢中で制作をしていると、
「いつのまにか夜中の2時!!」
なんてこともあるそうです。

それでも、
それが「ほどよい疲労感で癒してくれる」という里枝子さん。

本当にアイシングクッキーが大好きなんだなと感じました。

趣味のついでに子どものおやつまでできている!!一石二鳥の趣味♪

基本的に、自分の趣味を子育てに活かそうと思っても、
まったく関係ないこともしばしばですが、
里枝子さん曰く、
「アイシングクッキーの良いところは、
趣味に没頭した結果、
子どものおやつまで用意できていること」
とのこと。

これには私も
「たしかにーーー!!!!」
と大きくうなずいてしまいました♪

Atelier3R詳細

Atelier3R(アトリエサンアール)
場所は横浜線片倉駅から徒歩5分
京王片倉駅から徒歩10分

ブログ
Instagram

【講師詳細】
里枝子
JSAアイシングクッキー認定講師
JSAスカルプチュアペインティングクッキー認定講師

RELATED

PAGE TOP