イベント

【10組限定!】お子様連れのママ限定!月に一度の無料フォトレッスン開催中♪-八王子、南大沢、多摩、町田、相模原、日野エリア-

毎月一度の無料フォトレッスン

こんにちは、しみずことみです。
アトリエモッソでは、
毎月第2水曜日に
無料フォトレッスンを開催しています。
予約受付はこちらから

ほんのちょっとのコツをつかんで写真上達!!


私も小学4年生の娘と、1歳半の息子の母です。
毎日バタバタ!
ヒッチャカメッチャカです!
ママのみなさん、本当に毎日大変だと思います。

でも、せっかく子どもを授かったのだから、ほんのちょっとのコツを掴んで、
子どものカワイイ姿や瞬間を写真に残しませんか?

カメラはスマホでも一眼レフでもミラーレスでも、なんでもOKです。
一回のレッスンで、写真を上達して、パパやおじいちゃんおばあちゃんに送ってあげましょう♪

2010年から活動している写真教室


私は、2007年からフリーランスで、フォトグラファー、グラフィックデザイナーとして活動をしてきました。
2009年に長女を授かりましたが、
訳あって、出産後すぐにシングルマザーとなり、
娘とふたり暮らしをする中で、
多くの方から応援や、協力、励ましをいただきました。

娘とふたりの生活でしたが、
ありがたいことに、
ご近所や友人たちなど、
みんなでワイワイ楽しくて、
人と関わりながら暮らすことの大切さを強く感じた日々でした。

子を持つクリエイターとして、力になりたい


シングルマザーとして、フリーランスのクリエイターとして活動する中で私の中に芽生えたもの。
それは、
だれかの役に立ちたい。
助けてくれたみんなに、恩返しがしたい。
という気持ちでした。

そんな中ではじめたのが、この
「パパママ向けの写真教室」
でした。

今年で8年になります。

こんなことを学びます

写真を上手に撮るための3ヶ条!
それは

◆写真の簡単な基礎知識
◆カメラの正しい構え方
◆シャッターをきる際の冷静な心

これに尽きます。
まずは、これを簡単な座学で抑えていただき、
休憩後にみんなで撮影タイムです。
撮影しているみなさんを見て回りながら、アドバイスをしていくという方式です。

こんなことが出来るようになります

写真の基礎知識の中でも、「構図」に重点を置いてレッスンするので、
撮影する写真が目に見えて「変化」します。

「これまで、何も考えずに撮ってました」という人ほど、
「あれ?なんか変わった?」
と言われるくらいに成長します。

そのくらい効果のあるレッスンです。

申込み・ご予約/お問合せ

お申込み/お問合せは専用の予約フォームよりお願いいたします。
予約する

問い合せ

持ち物

・ご希望の撮影機材(一眼レフ、ミラーレスカメラ、コンパクトデジカメ、スマホなど)
・筆記用具
・お茶など水分補給できるもの
・手拭きタオル
※カメラの電池は必ず満充電にしてきてください。
ときどき、カメラの電池が切れてしまって、レッスン中にほとんど写真が撮れなかったという方がいます。

会場

atelier mosso-アトリエモッソ-
会場は八王子にあるアトリエモッソの事務所兼自宅であるマンションの一室です。

18畳ほどのお部屋に6人掛けのダイニングテーブルと、ソファーが3つ。
その前にラグが敷いてありますので、床がいい方、高さがあったほうがいい方、それぞれ好きなようにくつろぎながら受講いただけます。

住所 〒192-0364東京都八王子市南大沢5-9-4-401
電話/FAX 042-697-4596
最寄駅 南大沢駅より徒歩10分

※駐車スペースあります。お車でお越しの際は事前におしらせください。

関連記事

  1. 【妊婦さん限定】先着10名様ワンコインフォトレッスン開催-八王子…
  2. 今日のフォトレッスン
  3. 【フォトレッスン】超カンタン予約フォームの運行開始!!-八王子、…
  4. atelier mossoとは?
  5. ホームページ模様替えのお知らせ-【女性カメラマンによる写真教室】…
  6. 新年のご挨拶とイベント開催日程のお知らせ。
  7. ホームページ作り直しました。
  8. 【フォトレッスン・座談会】イベント開催日のお知らせ[写真教室-]…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


お知らせ

イベント

特集記事

まいぷれ編集部主催講座「アナログ人間なあなたでもできる!まいぷれ集客術」にて、講師を務めさせていただきます。

八王子の地域情報サイト「まいぷれ八王子」さんですが、実はウェブ上のSEO対策(検索結果で上位に出て…

PAGE TOP